次男の中学受験記録

今までスポーツに熱中していた次男が、中学受験することになりました。

合格力判定サピックスオープン

第1回合格力判定サピックスオープン

うけましたー。


長男の時に、サピックスの先生に、1〜4回の合判は苦手な単元の洗い出しになるので、対策せず受けてねーって言われたと記憶してるのですが、違ったかな?違う模試だったかな?


長男の時はなんの対策もせず受けてたけれど。

次男はいきなり受けたら恐ろしい事になりそうで、、

失敗したら次男のやる気が0になりそうで、、


午後受験だったので、午前中に算数だけ、長男の時の問題をやらせちゃいました(^^;;

ちょっとどんな感じか知っておいたら、ドキドキしないかもよーとか言って、どうにか取り組みました。珍しい…。きっと本人もやらなくちゃって思ってるんだよね。

分からないところは、長男が解説してくれて。

家族総出で頑張りました^ ^

それだけで、私は満足気味(^^;;


さあ、対策の効果がでたのか?

楽しみに採点結果が出るのを待ってみます。

いつもはもうテスト直しもやってないのですが、この4回分の合判だけは直しをしなくては!

次男、頑張ろう!